韓国でモデルやYouTuberとして活躍する、ピョ・ウンジが初来日中だ。今年、日本公式ファンクラブや公式SNSを開設。日本での活動を本格的に開始した。

幼いキュートな顔立ちとセクシー美ボディーで、世界中から注目を集めている。YouTubeのチャンネル登録者数は169万人、インスタグラムのフォロワーは125万人を超える。16年に韓国でモデルとして芸能活動を開始。日本での活動本格化に「昔から日本のグラビア写真の色味が大好きでした。なので、私も撮ってもらいたかったです。最初はグラビアの雑誌撮影から、ファッション、ビューティー、演技までやらせていただけるように、頑張ります」と意気込んだ。

13日に来日。浅草や六本木、東京タワーなどを観光したという。「かわいいおもちゃがたくさんあります。街中がキレイだし、光とかが韓国とは違うので写真の写りも違って、そこが大好きです」と話した。大好物のすしも堪能したといい「鮪、サーモンが大好きです」と笑った。

YouTubeやSNSには、コスプレ、着替えなどセクシーなものから、日常の様子まで幅広く投稿している。こだわりポイントについて「アピールポイントはかわいい顔です(笑い)。セクシーな姿を見せるのは当然で、それプラスNGシーンをあえて入れて、ファンの皆さんに楽しんで欲しいと思っています。ファンとの距離を縮めるための親近感も大切にしています」と話した。

日本にも多くのファンがいる。「すごくありがたいです。『今日1日すごく落ち込んでいたけど、動画を見て元気をもらいました。癒やされました』というコメントをくださった方がいて。逆に元気をもらえますよね」と感謝した。

現在日本語の勉強中。最近覚えた日本語は「ウンジと申します」。好きな日本語は「転んじゃった」だという。「サントリー」のハイボールのCMを見て以降、石原さとみ(35)が大好きだという。「唇がすごくかわいいです。ドラマでの愛嬌(あいきょう)もすごくかわいい。作られた愛嬌(あいきょう)ではなく、自然体でした」と愛を語った。

自身は遺伝的にお酒を飲めないというが、韓国ではお酒のCMに出演した経験もある。日本での目標について「まず、グラビアの雑誌の表紙に出るというのが1番の目標です。あと、お酒は飲めないんでけど、ハイボールのCMに出たいです」と、石原の“後輩”に立候補した。

その上で、日本のファンに「日本人ではない私のことを、好きになってくれたファンの方に本当に感謝しています。これからもっと頑張って、いろんな作品に出演して皆さんとお会いしたいと思います。たくさん愛してくださいね」と呼び掛けた。