配信ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」が16日、アメーバオフィシャルブログを更新。俳優のディーン・フジオカ(41)と女優の吉本実憂(25)の“ミット打ち練習風景ショット”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、最愛の妻を亡くした警察官僚・小比類巻祐一(ディーン・フジオカ)が、科学界を離れた天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)と異色コンビとともに、アナログな人の力で捜査する元捜査一課のたたき上げベテラン刑事・長谷部勉(ユースケ・サンタマリア)の3人による最先端科学犯罪捜査ファイルを描く。6月25日にSeason1の最終回を迎え、動画配信サービス「Hulu」でSeason2が独占配信中(毎週土曜1話ずつ更新、全6話)。

吉本が演じる奥田玲音は、小比類巻(ディーン)、最上(岸井)、長谷部(ユースケ)らなじみの警察庁「科学犯罪対策室」メンバーに加え、新人捜査官として新たに科学犯罪対策室に加入した。

この日、「スタジオ前の控室にて」と題してブログを更新した公式ブログは、絵文字を交えながら「Season2 3話の裏側オフショット」と切り出し、「スタジオ前の控え室にて劇中でアクションをやる吉本さんのミット打ち練習の相手をするディーンさん」とスーツ姿でディーンと吉本がミット打ち練習をしている姿を公開した。

最後は「#パンドラの果実Season2第3話#Huluで独占配信中」とハッシュタグを交えながらお知らせし、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「わぁ~▽イケメンコーチ▽▽」「コーチにしか見えない」「ディーンさんの指導は羨ましすぎるw」「コッヒーコーチの練習受けれるなんて素敵」「キレッキレアクションはコッヒーコーチ直伝だったんですね」「2人ともかっこよすぎる」「惚れちゃう」などの声が寄せられている。

※▽はハートマーク