フリーキャスター丸岡いずみ(50)が28日、自身のツイッターを開設し、所属事務所のホリプロを退所し、東国原英夫氏やさとう珠緒が所属するシンクバンクとマネジメント契約したことを発表した。

丸岡は「皆様ご無沙汰しています」とし「この度、心機一転で、大変お世話になったホリプロを退所させて頂き、(株)シンクバンクとマネジメント契約を結び活動することに致しました」と報告。「支えて下さった方々に恩返しできるような仕事をしていきます。『新生丸岡いずみ』をどうぞよろしくお願い致します」とつづっている。

また、動画も公開。「今日はこれまでご迷惑、ご心配をかけた皆さまにおわびを申し上げたいと思います。一部の週刊誌報道などでさまざまなご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。いろいろなことに見舞われましたが、私は元気にしております。また、息子とも定期的に過ごしておりそれなりに充実した日々を送っています。そろそろお仕事の方も再開してまいりますので、これまで通り応援して頂ければうれしく思います。今後とも丸岡いずみをよろしくお願いします」と呼び掛けた。

シンクバンクのホームページでも「2022年7月28日よりフリーキャスターの丸岡いずみとマネジメント契約を結ぶことになりましたことをお知らせ致します」と報告している。