お笑いコンビ、ラランドの冠ラジオ番組、TBSラジオ「ラランド・ツキの兎」(土曜深夜11時30分)が27日放送され、メンバーそれそれの交際相手が生出演した。

番組冒頭、機械で変換された女性の声で「どうも、ラランドニシダの彼女です」、男性の声で「サーヤの彼氏のTAPPEIです」とスタート。パーソナリティーのサーヤ(26)とニシダ(28)が出演することなく、それぞれの恋人2人が夏休みの思い出話に花を咲かせるなどオープニングトークを展開した。

SNS上でもラジオの「異変」についてコメントが増えるなか、恋人2人はメールを読み上げるなど、約8分にわたってラジオを進行。サーヤが「ごめんごめん」と途中参加し、ニシダが「すっと始めんなよ」とつっこんで4人でラジオを開始した。

同番組100回放送を記念して、それぞれの交際相手がゲスト出演した。サーヤは「うまいわ。関西の流ちょうなしゃべり口。ずっと聞いていられる。軽快だね」と2人を絶賛。それぞれの愛している部分を答えるコーナーに移っていった。

放送を受けて、ツイッターでは「さすがラランド」「涙出るくらい笑った」「狂気的なラジオ」「ホント攻めたなー」といったコメントが集まった。