お笑い芸人ケンドーコバヤシの元相方としても知られる村越周司(50)が8月31日をもって芸人を引退したことを報告。今後はユーチューバーとして活動する意向を示した。

村越はツイッターやインスタグラムで「本日8/31をもって芸人を引退しました」と報告。「今まで関わってくれた皆さん、応援してくれた皆さん有難うございました。心から感謝いたします。良きギャガー人生でした」と芸人としての活動を振り返った。

今後については「元芸人の素人が語るyoutube『元芸人村越の何様やねん!お笑いネタdisりチャンネル』を10月より開設します。何の結果も残してない元底辺芸人の僕ごときが個人的な主観で【おもんない】と思ったネタの感想を独自の視点で分析し、具体的に理論的にじっくり語ろうと思ってます。お前が言うな!と思う方が大半を占めるでしょう。申し訳ございません。でもそんなのは気にしない事にします」とした。

YouTubeチャンネルでの具体的な活動内容について、「キングオブコント、M-1グランプリ、R-1グランプリ、THE W、ABCお笑いグランプリ、毎週のネタ番組、特別ネタ番組、芸人のネタDVD等の中から僕が【おもんない】と思う、ありとあらゆるネタをピックアップして偉そうに好き勝手に忖度なしにdisりまくります」と説明。「僕は吉本を辞めたのですよ! 芸人を辞めたのですよ!全てのしがらみから解放されて、ただのお笑い好きのイタい素人のおっさんなのですよ!だからもう何も怖いものがないのですよ!アンチ上等!炎上上等!乞うご期待!」と意気込みをつづった。

村越はケンドーコバヤシとのお笑いコンビ「モストデンジャラスコンビ」を経て、ピン芸人として活動していた。