ジャーナリストでキャスターの安藤優子氏(63)が2日までに自身のインスタグラムを更新。中学3年生時代の写真を公開し「可愛い」などと称賛の声が多く寄せられている。

安藤氏は「中学3年生~♪」と書き出し、「中学3年生の時、授業中にクラスメートが撮ってくれた写真です」と記述。中学生時代の安藤氏が、制服姿で笑顔を浮かべているショットをアップした。

そして「と言っても、その時は撮っていることも知りませんでした。後日パネルにしてもらってびっくり!? だいたい授業中に後ろを向いてなんか話しているこの態度はどーなのか(笑) しかもカメラを持って来ていたクラスメートにもびっくりですよね。千代田区立九段中学校3年B組」とユーモアもまじえ、続けた。

「激写(笑)の主は、広告代理店に勤めた後脱サラして今は札幌でワインバーを経営しています。中学の時の友だちがいちばん密度の濃いお付き合いかもです」ともつづった。

この投稿に「なんて可愛い中学3年生!」「面影が見え隠れ」「可愛い 素敵なお写真ですね!」「きっと学年のマドンナだったのでしょうね」「少女の時から綺麗」「素敵な笑顔 可愛らしいですね」などのコメントが寄せられている。