YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIによるバンド、THE LAST ROCKSTARSが27日、東京・有明アリーナで、デビューツアーの日本公演を行った。

日本を代表するロックアーティストによるバンド結成から約2カ月半、ファン待望の初ライブとなった。マスク着用を前提に声出しが許可されており、ステージ上に4人が姿を見せると、待ちわびた1万人のファンは熱狂。ボーカルのHYDEは「東京ー!」と声を張り上げた。

ライブは先月23日に全世界配信されたデビュー曲「THE LAST ROCKSTARS」で幕を開け、オリジナル楽曲「PSYCHO LOVE」のほか、X JAPANの「BORN TO BE FREE」やL’Arc-en-Cielの「HONEY」なども演奏。メンバーのソロパフォーマンスに加え、SUGIZOとMIYAVIによるギターバトルでも会場を沸かせた。

アンコールでは、同バンドの初のバラード曲「Shine」を披露した。同曲はSNS上で音源の一部が公開されており、サビで大合唱が起こると、YOSHIKIは「みんなのおかげでここまでくることができました」と感謝した。

日本で4公演を行ったのち、2月に米ニューヨーク、ロサンゼルスで3公演を予定する。