第1子を妊娠中の元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈(39)が5日、オフィシャルブログを更新。ふっくらしたお腹に夫で元サッカー日本代表の本並健治(58)が手をあてている幸せ溢れる写真を公開した。

「だから毎日ドキドキではありますが、、、」と題してブログを更新すると、丸山のふっくらしたお腹に本並が手をあてている幸せ溢れる写真とともに、絵文字を交えながら「お昼すぎて、もう1日の中で今日が終わるかもなんて思わせる時間です」と切り出し、「13時すぎたらもう今日が終わりだななんて思うくらい時間が経つのが早いんですよね」「今、産休入った時間も、お仕事の時も時間で誰が決めたのかというくらい早く過ぎ去りますね」と独特な言い回しでコメント。

続けて「夜の時間もゆっくりゆっくり過ごしながら、お腹の赤ちゃんと会話をします」と夜の過ごし方について触れつつ「まだまだお腹の痛さもちょっとちょっとずつなのと、破水や陣痛が自分の中でよくわからない」と述べ、「きたらわかるのかな?だから毎日ドキドキではありますが、、、私の感覚では生まれそう~かなてなるときもありますが、まだかなぁて感覚もあり、、、なかなか読めないですね!!!!!!」とつづった。

最後は「昨日はウォーキングできなかったんで、今日はゆっくり長めに歩けたらなと思います。行ってきます~す」といい、「#臨月」「#お腹パンパン」「#でもまだ下は見えます」「#胎動激しい~」「#それがまた愛おしいですが」「#いつもお腹と会話」「#いつになるかな」「#まだ先かなぁ~」「#いつもみなさんメッセージありがとうございます」「#励みになります」「#今日ももう終わり」「#一日あっという間」などのハッシュタグで、ブログを締めくくった。

前日に更新したブログでは「なんだかんだで、何も準備をしてなかった」と告白し、「陣痛バックと入院バックを早くしなさい」と言われたことを説明。「準備しましたぁ!!」と出産に備え陣痛バッグと入院バッグを準備したことを明かし、「もういつ生まれてもいいので準備は必要ですね」とコメントしていた。