第2子妊娠中のタレントでキャスターの宮崎瑠依(39)が、31日までにインスタグラムを更新。夫の元DeNA荒波翔氏や愛息と一緒に撮影したマタニティー写真を公開した。

宮崎は「先日、マタニティフォトを撮りました お腹を出して撮るマタニティフォトはやはり恥ずかしいので…今回も桜と菜の花と青空の力を借りて撮影」と、満開の桜と菜の花畑をバックに、夫と並んで大きくなったおなかに手を添えた写真をアップ。「透き通る青空! 全身で春を感じる気候で、お腹の中の赤ちゃんも元気いっぱいでした」と振り返った。

長男を妊娠していた当時も、マタニティー写真を撮った思い出の場所だといい、「あの時お腹の中にいた息子は、早いものでもうすぐ3歳。いつの間にか逃げ足が早くなり、この日も走り回って大変でした笑」としみじみ。愛息と手をつないだ家族ショットも公開し、「もうすぐ家族が増えることを楽しみにしながらも、今しかない家族3人の時間も大切にしたいなと感じる今日この頃。この日も、お花見をしながら家族写真がたくさん撮れて幸せな一日でした」とつづった。

宮崎は17年に荒波氏と結婚し、20年に長男を出産。今年1月に、インスタグラムで第2子妊娠を報告した。