南果歩(59)が11日、インスタグラムを更新。総合格闘技団体パンクラスで戦う現役格闘家が「若いお友達でパーソナルトレーナー」だと報告し、左顔面が腫れ上がった格闘家とのツーショット写真を公開した。

南は「若いお友達 アトちゃんは私のパーソナルトレーナーでもあり、現役の格闘家でもあります 先日の #pancrase311 の試合を初めて見に行きました!!」とパンクラスの試合を見に行ったことを報告した。

南のパーソナルトレーナーは、パンクラスに参戦し、ストロー級(52・2キロ以下47・6キロ以上)で戦うリトル(37=HIDE'S KICK)で、3月26日に都内のニューピアホールで行われたPANCRASE 332では第4試合で植松洋貴と5分3回を戦い1-1でドローだった。

南は「第一ラウンドは不利な形に追い込まれて、ヒヤヒヤしましたが、第二第三ラウンドでは不屈の闘志を見せてくれました!! いやあ、凄い試合だった!! 思わず大声で『アトちゃん行けー!』と、叫んでしまうほど熱い試合だったのです」と、試合の写真をアップしつつ、観戦した感想を克明に報告。「そしてアトちゃんの頬は骨折 名誉の負傷ですね。普段はとても穏やかで優しいアトちゃんの本能を見せてもらいました。人は何度でも立ち上がる生き物なのですね」と、リトルが骨折したことを明かし、健闘をたたえた。

さらに、リトルから紹介された、ポールダンサーのIG(アイジ)こと田中愛二郎(37)も紹介。「アトちゃんから紹介してもらったアイちゃん ポールダンサーでもあり、私のダンスの先生でもあります。先日の舞台 #曇天ガエシ でも超キレキレのダンスを見せてもらいました!! カッコイイ!!」と絶賛した。

IGは、19年に取得したアーティストビザで米国を拠点に日本と往復して活動しており、レディー・ガガのMVダンサーとして日本人で初めて抜てきされた、世界的なダンサーだ。南は「アイちゃんはレディガガのPVにも出演している凄いダンサーなのです。オリジナルのエクササイズ、 #セクササイズ を生み出した人!!」とIGのキャリアを紹介した。

そしてIGとのツーショットもアップしつつ「こんな30代のお友達から新鮮な刺激をもらっています ホンマ2人ともピュアで、真っ直ぐ!! 応援したくなるお友達」と2人の存在が、いかに大切であるかを強調した。