タレントの小倉優子(39)が20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。インスタグラムにアップした“キラキラした写真”を削除した理由を明かすとともに、シングルマザーになってから感じている“負い目”について語った。

小倉は7月上旬、カナダの学校を見学するために11歳の長男を連れて現地を訪れたことをブログで報告し、インスタグラムにもカヌーやサイクリングを楽しむ写真をアップしていたが、それらの写真は後に削除。一部から批判的なコメントが寄せられたことが理由だったという。「キラキラした写真を載せちゃって。旅行がメインじゃなかったんですけど、学校見学の様子はアップできなかったから楽しそうな部分だけアップしちゃった。そうしたら、私も大学とかあるし、『どうなってるの?』みたいなコメントも頂いて……消しちゃったんですよ」と明かした。

離婚してシングルマザーとなってからは「常にジャッジをされながら生きているような気持ち」があるという小倉。「離婚して、大人の都合で子供たちを振り回した。本当だったら夫婦仲良く、パパとママが仲良く過ごせるのが一番だけど、それが出来なくて離婚した。なのに私が『楽しいです!』とか『幸せです!』みたいなことを言うことが良くないんじゃないかっていう気持ちがずっとしている」と吐露し、「落ち込んでいた時期もあったけど、時間が経ってきて、大変だけど、大学にも通いながら子育てもできて、子供たちも3人居て、頼れる親もまだ居るし、親も協力してくれる。幸せなはずなのに、幸せですって言いにくいなって思って……」と心境を明かした。

小倉は、ヘアメークアーティストと11年10月に結婚し、長男と次男をもうけたが17年3月に離婚。18年12月に歯科医師と再婚し20年7月に第3子男児が誕生したが、22年7月に離婚した。