芸能事務所のサンズエンタテイメントは16日までに自社サイトを更新。新体制へ移行すると発表した。

サイトを通じ「本来なら希望に満ちた新年を迎えられる筈が、言葉にならない大地震で新年を迎えることになりました。亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げています」と切り出した。

続けて「昨年も大変お世話になりましてありがとうございました! 突然のご報告になり申し訳ありませんが、この度、サンズエンタテインメントは俳優・タレントは所属せず、野田義治氏がプロデューサーとして仕事をしていく会社となり、新たに「Thanks」https://thanks.bz/を設立し新会社にてマネージメントを行っていくこととなりました」とした。

最後に「今まで長い間、大変お世話になりありがとうございました。感謝の気持でいっぱいです!心から御礼申し上げます。引き続きこれからもどうぞよろしくお願いいたします」と締めくくった。

野田氏は元イエローキャブの代表取締役社長。「巨乳プロデューサー」として知られ、かとうれいこ、細川ふみえ、小池栄子、MEGUMI、山田まりやらを世に送り出した。

15日には「サンズ-」所属の雛形あきこ(45)が自身のインスタグラムを通じ「今後はサンズエンタテインメントの新会社である株式会社Thanksに業務提携という形でサポートして頂きなから新たなスタートをすることになりました。これからも更に精進してまいります」とつづっていた。

「Thanks」の公式サイトでも新会社設立の知らせがアップされていた。

「2024.01.15 新会社『Thanks』設立のお知らせ」と題し「このたび、新たにマネージメントを手がける株式会社Thanksを設立することとなりました。株式会社サンズエンタテインメントでもご報告させて頂いたように、以下の新体制にてマネージメントを行っていきます。新たなスタート、身の引き締まる思いです。皆様には今まで以上のご支援、応援をどうぞよろしくお願いいたします。2024年1月15日 株式会社Thanks

代表取締役 小森みゆき」とつづった。