元バドミントンオリンピック代表でスポーツキャスターの陣内貴美子さん(60)が16日までに、インスタグラムを更新。サプライズ還暦パーティーについてつづった。

 

12日に還暦を迎えた陣内さんは「エブリィでサプライズでお祝いしてもらって心が満たされ、夜は普通にかねいしで知り合いとご飯するということを聞かされていた私は呑気に店に向かったのですが… 人生で同じ日に又々ビッグサプライズが待っていたとは 」と、店内の様子に驚く姿を動画で公開した。

 

続けて「私に内緒で金石が 何日も前から友人たちに連絡を取ってくれて、還暦パーティーを計画してくれていたそうです… 『業務連絡です 3月12日火陣内の還暦の食事会 7時から東麻布でやります 自由参加です』 *本文そのまま あとで教えてもらって、正直私は… 『えぇ~っこの文言だけだったん? 』だけど、さすが長い付き合いの皆さん…金石の性格をよくわかってらっしゃる この文言だけで来てくれた皆さんに感謝です 」と夫で元プロ野球選手金石昭人氏が企画したサプライズパーティーだったことを明かした。このパーティーにはシドニー五輪競泳銅メダリスト田中雅美さん、バルセロナ五輪の競泳金メダリスト岩崎恭子さん、近鉄や西武で活躍した金村義明氏、元バドミントン日本代表の小椋久美子氏らが集まった。

 

最後に「サプライズされることに慣れていない私 驚く私をみんな温かく出迎えてくれて、なんて幸せな人間なんだろう…と感謝、感謝の時間でした 」と感謝を伝えた。

 

この投稿にフォロワーからは「えっえっ還暦に見えない」「金石さんさすがの愛です」「陣内さんのお人柄の良さが皆さんを引き寄せちゃうんですねー!」などのコメントが寄せられた。