女優の森川葵(28)が28日までにインスタグラムを更新。自身の出演する日本テレビ系「それって!?実際どうなの課」(水曜夜11時59分)が27日の放送で最終回を迎え、感謝と心境をつづった。

森川は「#それって実際どうなの課 最終回本日23:59から放送です!」と最終回を告知。「ただ面白いものが作りたいと真っ直ぐで、いつもスタジオメンバーそしてロケに出ているメンバーのことを1番に思いやり考えてくれる。ぱっと花が咲くように明るく、ときには夏の陽射しのような熱さ、情熱を持ち合わせた最高のチームでした」とメンバーとの思い出を振り返り「最高のチーム」だったと記した。

続けてレギュラー出演者一同の写真を投稿し「とにかく楽しかった!まさかアジア大会まで参加することになるとは思わなかったけれど、ここまで育ててくださった番組に感謝してもしきれません。私1人では見ることのできなかった世界を見せてもらいました。本当にありがとうございました!」と番組内でさまざまなミッションに挑戦した思いを記した。

森川は最終回で「今日の回は#ワイルドスピード森川特集に加え、これまでに挑戦したもののクリアできなかった競技に挑戦します。最後まで見守ってくれたら嬉しいな。。」過去のミッションへのリベンジに挑戦した。

森川は番組を回顧し「たくさんの人を笑顔にし、多くの方から愛される番組になっていたように思います。今日で放送は終わりだけれどもみんなの心の中に残り続ける#それって実際どうなの課でありますように… 見てくださっていた皆さん、たくさん愛してくれてありがとうございました」と改めて感謝を述べた。