TOBE所属の平野紫耀(27)神宮寺勇太(26)岸優太(28)の3人組グループ「Number_i(ナンバーアイ)」が日本時間15日、米カリフォルニアで開催された世界最大級の野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル2024」の特別ステージに出演し、海外初公演を実現させた。

Number_iは、室内ステージ「Majave」で行われたアジアのカルチャーを発信するプラットフォーム「88rising」による「88rising Futures」に登場。ステージはメドレー形式で行われ、Number_iは日本人アーティストとしては「YOASOBI」「新しい学校のリーダーズ」「Awich」に続いてパフォーマンスを披露した。

「We are Number_i」。黒の衣装にサングラスをかけた平野の野太いMCでメンバーが登場すると、キレのあるダンスパフォーマンスで会場を沸かせた。神宮寺は「Next song is GOAT」と英語で曲紹介。約7分ほどのステージだったが会場を盛り上げ、最後に平野が「Thank you」と叫びステージを後にした。出演決定時には「ぶちかまします」と熱い思いをみなぎらせていたが、まさにその言葉通りとなった。

また、出演前にはステージ衣装と思われる黒い衣装に身を包んだ3ショットをインスタグラムにアップ。「3大神、ブチかましでして」「ぶちかましてきてねー!」などのコメントが寄せられていた。

コーチェラフェスは大自然の中で開催される巨大フェスで、99年に初開催。これまでのヘッドライナーにはポール・マッカートニー、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ビヨンセ、レディーガガ、ビリー・アイリッシュらが名を連ねている。