俳優菅田将暉(31)が、15日放送のニッポン放送「山田裕貴のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時)にゲスト出演。先輩俳優の松坂桃李(35)に困らされた出来事を明かした。

菅田は、17~22年まで月曜の「オールナイトニッポン」を担当。現在同枠でパーソナリティーを務める山田裕貴(33)から印象に残る放送を聞かれると、「松坂桃李君の回はすごく言われるね。みんな印象に残ってるんだろうね」と振り返った。

菅田は「1回、桃李君が2週連続で来たことがあったの。2週目は呼んでないの。勝手に来たの」と回想。山田が「え? どういうこと?」と尋ねると、「1週目楽しかったんだって。翌週の夕方くらいにマネジャーさんに連絡が来て『俺、今日も行っていいですか?』みたいな感じで。『楽しかったし暇なんで』みたいな」と苦笑した。

松坂のサプライズ出演について「もちろんうれしかったけど」としつつ、「邪魔だったけどね。こっちはこっちでやりたいこといっぱいあったから」とぶっちゃけ。「流れってあるじゃん? リスナーさんも1週間前からネタメールを今日のために送ってきてくれて、それの打ち合わせをしてたりするわけじゃん。それ全部飛ばされて、関係ない遊戯王の話を2時間くらいされて。楽しかったけど。あれは結構覚えてるな」とジョーク交じりにクレームを入れていた。