テレビ東京の大江麻理子キャスター(36)が13日、自身のツイッターを今年初めて更新。

 自身が担当した「モヤモヤさまぁ~ず」の後任としてアシスタントを務める後輩の狩野恵里アナ(28)と交流し、ファンから喜びの声が上がった。

 大江キャスターの今年初のツイートは約6年間同番組で共演したお笑いコンビ、さまぁ~ず三村マサカズ(47)への感謝の言葉だった。大江キャスターは三村が11日に自身のツイッターで、大江キャスターがメーンキャスターを務める「ワールドビジネスサテライト(WBS)」のオンエア中の画像を掲載し、「寝るまえに大江をみたりして!」とツイート。それを大江キャスターが目にしたようで、「さまぁ~ず三村さん、WBSをご覧くださったのですね!どうもありがとうございます」と返した。

 また、大江キャスターが「WBS」で共演する後輩の豊島晋作キャスター(34)について「人気が急上昇しているようです」とつぶやくと、狩野アナが「そうなんですか!!じゃぁ次会った時、そう話しかけてみます」とコメントを寄せた。さらに大江キャスターが「『イケメン』でなく、『イケメソ』とネット上では呼ばれているそうです!」と返すなど、「モヤモヤ-」ファンにはうれしい新旧アシスタントの交流が続いた。