SNSでも少し紹介させていただきましたが、このたび(昨年の)新人賞記念として、オリジナルブルゾンを作成しました! 松山弘平さんに紹介していただいたデザイナーさんと、ブルゾン制作会社さんに協力していただき、先日完成しました。

寺島厩舎カラーの青を基調に、5つの花と1つの蹄鉄(ていてつ)をモチーフにしたマークを胸と背中に入れました。花は1つ=10勝で5つで50勝。1つの蹄鉄は重賞勝ち(CBC賞テイエムスパーダ)を意味しており、全体で昨年のJRA51勝を表しています。色や字にもこだわり、何度も微調整していただきました。制作側に「こいつ面倒くさい」と思われたかもしれません(笑い)。それくらいこだわって作りました。

ファンの皆さんは、もしかしたら「今村聖奈=大ざっぱ」というイメージを持っているかもしれません。ですが、実は手の凝った作業がすごく好きです。父譲りで、こだわりが強く、自分の描いた理想像になるまではどれだけ時間がかかってもやりきります。今回も半年くらいかかりましたが、作成期間中はとても楽しかったです。今後は騎手として結果を残し、いつかルメールさんのように、自分のブランドを立ち上げられたらなと思いました。

土曜は新潟で3頭に騎乗させていただきます。7Rエスタビエンは、前走で2着に来ているように力のある馬です。枠次第ですが、スムーズな競馬をしたいです。10Rブルレスカは最終追い切りでメディーヴァルに遅れていましたが、調子は良さそうです。新潟で勝っていますし、条件も悪くないです。(JRA騎手)

<今村聖奈騎手の土曜新潟の騎乗馬>

5R デクランシェ

7R エスタビエン

10R ブルレスカ