nikkansport.com @ mobile

野球

侍ジャパン新ユニ発表 鈴木誠也「相手圧倒できる」

  • TL

 侍ジャパン事業を担うNPBエンタープライズは26日、都内で侍ジャパンの新ユニホームを発表した。

 ホームユニホームは、これまでと同じ白地にストライプ柄を維持しながら、デザインのモチーフに「ファンと選手をつなぐユニホーム」というコンセプトを表現した。

 ユニホームには4つの日本の伝統色を採用。侍が戦に勝ちをもたらすとして甲冑(かっちゅう)を染め上げた「青褐色(あおかちいろ)」、神聖と清浄無垢(むく)の象徴である「真白(ましろ)」、日の丸の赤である「紅色(くれないいろ)」、優美さと力強さの象徴「黄金色(こがねいろ)」。ユニホームのストライプ部分は、無数に小さな輪がつながる「輪つなぎ」を採用し、ファンと選手との間にある限りない思いのつながりを表現した。

 会見に出席したDeNA筒香嘉智外野手(25)は「軽くて柔らかい。日の丸を背負って戦えるのは光栄。重みがある。身が引き締まります」と話し、広島鈴木誠也外野手(22)は「すごく格好いい。ユニホームのデザインで相手を圧倒できる。いいプレーができると思います」と感激した。

 今回の新ユニホームからアシックスとの契約を交わし、契約期間は21年5月末までの4年間になった。

  • TL

おすすめ情報PR

野球ニュースランキング

  1. 絶対誠也がいい!連覇源泉は広島最強スカウトの眼力
  2. プロ野球志望届提出者一覧/高校生 14日現在
  3. 情を捨てた緒方監督 連覇へ重圧背負った孤独な1年
  4. プロ野球志望届提出者一覧/大学生 14日現在
  5. 代打送られてもキレずに行動で示した/菊池涼介手記
更新