巨人は24日、今季の戦いを記録したオリジナルドキュメンタリー「2021GIANTS-INSIDE-」が10月4日から、スポーツ・チャンネル「DAZN」で順次配信されると発表した。

チームに密着する球団カメラが撮影した膨大な映像から、5つのエピソードに分けて配信される。2021シーズンをチームはどのように戦ったのか、原辰徳監督は選手たちに何を語り、選手たちはどのように応えたのか。今季の軌跡を振り返る球団オリジナルドキュメンタリーが完成した。

原辰徳監督(63)は、「ジャイアンツというチームの内側までカメラが入り、その姿を撮影した貴重な映像です。今年1年間の私たちの戦いの軌跡とも言えるでしょう。新型コロナウイルスの影響で、ファンの皆さまと直接、触れ合う機会は減ってしまいましたが、私たちの心の中ではファンの皆さまの応援が支えになっています。シーズンは長丁場で、いい事ばかりではなく、試練もあります。監督・コーチ、選手、チームスタッフが『1チーム』として戦ってきた姿をぜひ、ご覧ください」とコメントした。

主将としてチームを引っ張ってきた坂本勇人内野手(32)は、「今年もDAZNのアンバサダーを務めさせていただきました。僕たち選手がどのようなことを考え、どのように試合に臨んでいるのかを感じてもらえると思います。今シーズンも残り試合は少なくなってきましたが、監督・コーチ、選手、スタッフ、チーム一丸となって戦っていきますので、応援お願い致します」と呼び掛けた。