愛猫パワーでニャンバーワン! 阪神大山悠輔内野手(29)の超キュートな新作グッズが登場した。24年「阪神タイガースグッズカタログ」の発刊が発表された25日、本拠地甲子園で行われたグッズ内覧会に森下と登場。「大山選手 キャットシリーズ」と題し、自身と愛猫ラテちゃん、ミミちゃんのイラストが描かれたグッズが今季から展開される。「一番の目玉商品。売れることは間違いない」と笑顔だ。

大山の上に猫が乗っかるイラストは、オフモードのありのままの姿だという。「結構(担当者と)話し合いました。僕の家の姿をこれ(グッズ)を通して、イメージしてもらえれば」。構想は22年12月ごろから立ち上がり、約1年かけて着地。選手のペットがグッズ化されたのは初で、フェイスタオルやキャットハウスなど計6種類の猫グッズが完成。担当者によれば大山のグッズ売り上げは近本、中野に次ぐ3番目。愛する猫の力も借りて、チームトップも見えてくるかもしれない。

もちろん、本業でも目指すは頂点しかない。2月の春季キャンプでは約1カ月の間、愛猫と離れるが「キャンプはキャンプで、もう決まっていること。連覇という大きな目標もあるので、それに向けてしっかり頑張りたい」ときっぱり。今季も癒やしの存在を力に変え、ナンバーワンへ突き進む。【中野椋】

【関連記事】阪神ニュース一覧はこちら―>