韓国の7人組ガールズグループ「OH MY GIRL BANHANA(オーマイガールバナナ)」が11日、都内で会見を開き、8月29日にミニアルバム「バナナが食べれないサル」で日本デビューすることを発表した。

 「OH MY GIRL」は、15年4月に韓国でデビュー。平均年齢21歳で、これまで8枚のシングルを発売。韓国の歌番組でも1位を獲得するなど、勢いに乗っている。「コンセプトの妖精」という異名を持ち、毎回コンセプトを明確に表現していくことが売りで、今回の日本デビューも、同グループの派生ユニット「OH MY GIRL BANHANA」として行う。この日も早速、あいさつ代わりにと、笑顔で取材陣にバナナを配った。

 日本でのデビューが決まり、メンバーのミミ(23)は「正式にデビューできて気持ちいいですが、責任感も持っていきたいです」。またリーダーのヒョジョン(23)は「デビュー曲(ミニアルバムのタイトル曲)も本当にかわいくて、楽しい曲なので、一緒に楽しみたい。AKB48など、日本のガールズグループと一緒にコラボしてみたいです」と話した。

 また8月28日には、東京・なかのZEROホールでショーケースライブを3公演開催することも発表した。日本語が堪能なジホ(21)は「1日3公演も初めてになります。たくさん来てくれたらうれしいです!」と呼びかけた。