モデルのヘイリー・ボールドウィン(21)と婚約した米歌手ジャスティン・ビーバー(24)だが、挙式を急ぐつもりはないようだ。

 関係者が米情報サイトTMZに明かしたところによると、挙式は来年になる予定だという。

 先月初めに突然、婚約をインスタグラムで発表し、ファンを驚かせたビーバーだが、関係者は米情報サイトに、「ジャスティンはヘイリーと長い間、愛し合っていた。だから、2人にとっては急な話ではない」と語っている。

 ビーバーは昨年11月、長年にわたり、何度も破局を繰り返していた米歌手セレーナ・ゴメス(26)と復縁したが、今年3月に破局。ボールドウィンとは数年前にも一時期、交際していたが、今年6月にロマンスが再浮上し、交際1カ月で、バハマの高級リゾートでプロポーズしたと報じられた。

 それ以来、常に行動を共にし、キス写真をインスタグラムに投稿するほどの熱愛ぶりを見せつけていたものの、最近、泣いているビーバーをボールドウィンがなだめている姿を写真に撮られ、婚約を急ぎすぎたのでは?との臆測も飛び出していた。

 しかし、関係者によると、2人はすでにお互いにコミットしたと感じているため、結婚を急ぐつもりはないらしい。「ジャスティンはセレーナと破局を繰り返していた間、ヘイリーと何度もよりを戻しており、世間が思っている以上に彼女のことを考えていた」としている。(ニューヨーク=鹿目直子)