TOKIO長瀬智也(40)が13日、都内で行われたユニリーバのシャンプー「CLEAR」の新CM発表会に出席した。

新CM出演を受けて、「この年でシャンプーのCMをやらせていただいて、非常に光栄だなと思っておりまして。皆さんに見ていただけることがうれしく思います」と喜んだ。ユニリーバ・ジャパンのマーケティングダイレクター、中川晋太郎氏とトークしている最中、「こう見えて中川さん、僕と同い年。花の78年組です」と紹介し、笑いを誘っていた。

バレンタインにシャンプーを女性に渡す新習慣を中川氏から提案されると、「シャンプーならフランクに渡せるし、いいと思います」と同調した。バレンタインの思い出を聞かれ、「ジャニーズにいると『たくさんもらったんですよね』と言っていただけるんですけど、むしろ本当に2月14日がバレンタインっていうことを毎回忘れてしまうくらい、もらうこともなかったんですよ」と明かした。「僕の中では、2月14日は自分の母親の誕生日なので。だから、母親のことを思い出したり、ってことが多かったですかね。逆に、母親にプレゼントをしていました」と話した。

チョコをもらったエピソードを聞かれると、「実際のところ、モテない男だったんですね。周りからは、気持ち悪いって思われているくらいの人で。でも、1人だけチョコレートをくれた同級生の子がいたんです」と明かした。「きっとその子も変わり者だったんでしょうね。でも、大人になってからそういう人が大事な存在なんだなって思いました」と続け、「僕にあげているところを見られたら、彼女もいじめられるんじゃないかと思う。それでも勇気を振り絞ってくれて、うれてうれしかったですね」と感謝した。