ふぉ~ゆ~主演舞台「厨房男子」開幕「次は中学生」

ジャニーズの4人組ユニット、ふぉ~ゆ~が31日、東京・大手町日経ホールで、主演舞台「放課後の厨房男子 まかない飯とShall we dance?篇」の初日を迎えた。

作家秋川滝美氏が昨年発表した同名小説が原作。男子校の包丁部(料理部)を舞台に、ふぉ~ゆ~の4人が演じる部員たちが、ライバルの舞踏部と料理やダンスで対決に挑む学園友情ストーリー。18年の第1弾、昨年上演の第2弾に続き、今回が第3弾となる。

リーダー福田悠太(33)は「『厨房男子』は今回で最後になります」と明かした。辰巳雄大(33)は「高校生を演じられる場所がなくなっちゃうんじゃないかという寂しさがあります。僕たち、ハロウィーンで仮装しているわけじゃないですから。ちゃんと高校生演じています」とアピール。福田が「次やるとしたら、中学生ですかね」とボケると、辰巳から「ちゃうちゃう! (年齢が)下がっちゃってる」とツッコまれていた。

越岡裕貴(34)は「こういう時期に劇場に来ていただけるわけですから、僕たちのパワーをむちゃくちゃ届けたい。早く見せたいという気持ちが強いです」と話した。辰巳は「劇場に来ていただければ、笑いがあふれている幸せな場所だと思います」呼び掛けた。松崎祐介(34)は「毎日舞台に立てる喜びをかみしめながら、最後まで突っ走っていきたいです」と意気込んだ。