10月31日をもってジャニーズ事務所の副社長などを退任し、同事務所から退社した滝沢秀明氏(40)のツイッターアカウントで8日午後、初投稿があった。退任後初のコメントを発信した。

「時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に たったそれだけの事。 一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします。 滝沢秀明」とつづった文書の画像を投稿した。ただ、アップした画像は上下逆さまになっており、プロフィル欄で「やっちまった」とつづっている。

同アカウントは7日までに開設された。親しい関係者によると、滝沢氏本人のアカウントで間違いないという。同午後2時頃にジャニーズ事務所時代の後輩、赤西仁(38)が滝沢氏のアカウント名を公開して以降、爆発的にフォロワーが増えていた。

滝沢氏は18年末をもってタレント業を引退し、裏方に転身、翌19年1月に設立された主にジャニーズJr.の発掘・育成やプロデュースを手掛けるジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の初代社長となった。同年9月にはジャニーズ事務所副社長にも就任した。

ジャニーズ事務所によると、9月中旬に滝沢氏から退任の申し出があり、9月26日付けで「ジャニーズアイランド」社長を退任。10月31日をもって、ジャニーズ事務所副社長も退いたという。今月1日に退任・退社が正式発表された際、滝沢氏からのコメントはなく、退任の理由は明かされていなかった。