あっという間にもう3月。週末はポカポカ陽気かと思いきや、週明けは関東では雪マークも・・・。今週から阪神競馬場がリニューアルオープン! 主にスタンドエリアのリフレッシュ工事なのでコース形態は変わらないはずですが、ダートは十数年ぶりに路盤を更新して柔らかくなったことでよりタフな馬場となりそう。時計の出方や得意なタイプ等、見極めていきたいです。
土曜日は阪神のメインレース仁川Sを予想します!
本命は◎(2)リチュアル。前走は3コーナーで下がってきた馬の煽りを受け、手綱を引く不利を受けながらも、オープンクラスで安定した成績で好走。阪神【3・0・1・1】と阪神で敗れたのは昨年の同レースのみ。しかも0.3秒差の6着。内枠を引けたのも先行脚質なので合いそう。対抗は◯(14)クールミラボー。近走は芝の長距離に使われて着順を落としているが、ダートのリステッドで馬券内経験があり、今回のメンバーとも対戦し接戦を繰り広げている。ダートならある程度前目を運べそうだし、先週GⅠを勝ったキング騎手の手腕にも期待したい。
【阪神11R/仁川S】
3連単フォーメーション
(2)(12)(14)→(2)(12)(14)=(2)(6)(8)(10)(11)(12)(14)(16) 72点



