米国のセニョールバスカドール(牡6、T・フィンチャー)が大金星を挙げた。

<サウジC参戦陣営のコメント>

◆サウジクラウン=3着 ジェルー騎手 前の位置でとても気分よく運べました。驚きました。最後はちょっと疲れたね。すごいレースをしました。彼を負かすのは難しかったと思いますよ。彼は厳しい展開になって、残り100メートルで捕まってしまいました。

◆ナショナルトレジャー=4着 プラ騎手 いいレース運びができて、彼はいい走りができたと思います。ただ、前走の方が良かったですね。前走はハードな内容でした。ただ、彼のことを誇りに思っています。

◆デルマソトガケ=5着 ルメール騎手 いいポジションでいい競馬ができたけど、休み明けで最後はちょっと疲れた。スムーズな競馬ができたし、直線を向いて3番手まで行って勝てると思ったが…。次のドバイではトップコンディションになると思いますから。

◆アイソレート=6着 ロザリオ騎手 とてもいいレースでしたし、いい位置で運べました。ただ、最後は疲れてしまいましたね。

◆デファンデッド=7着 サエス騎手 うまくゲートを出て、いい位置で運べましたが、先行馬には厳しいレースになりました。

◆クラウンプライド=9着 モレイラ騎手 スタートから自分でレースを作って、レースの半分までは非常にいい状態で走ることができましたが、その後はずっと追う必要があり、最後は力が残っておらず、残念な結果になってしまった。

◆ホワイトアバリオ=10着 オルティス騎手 ビューティフル・トリップ(美しい旅だった)。

◆カーメルロード=11着 オスピーナ騎手 大外の14番枠からのスタートになり、ものすごくタフなレースになってしまいました。

◆レモンポップ=12着 坂井騎手 コンディションは良かったです。アメリカの馬も多く、この馬のリズムで走ろうと思いました。距離が長いのはわかっていましたが、タフなレースになった分、いつもの走りができなかったと思います。

◆パワーインナンバーズ=13着 アルファライディ騎手 彼にとってはものすごくハードなレースでした。

◆ホイストザゴールド=14着 ヴェラスケス騎手 彼は上手にゲートを出たけど、今日は見せ場を作ることができませんでした。