NBAウィザーズのルーキー八村塁(22)が、西地区首位レーカーズとの練習試合に先発し、約28分間の出場でチーム最多19得点を挙げ、3リバウンド、3アシストを記録した。3戦の練習試合を終えて実戦感覚を取り戻し、31日にはレギュラーシーズン再開戦となるサンズ戦に臨む。

この試合での自身初得点は3点シュートで挙げた。試合開始から約2分、右斜め45度の角度でパスを受けると、放たれたシュートは美しい弧を描いてリングへ。中断期間中に重点的に取り組んできた外角からの精度に成長のあとを示した。

前半終了間際にはリバウンドをもぎ取り、ワンハンドでダンクをたたき込む力強いプレーも披露。筋力強化に励んだことで中断前より体重が約4・5キロ増え、直前の試合後には「当たり負けしないようになったと感じている」と手応えを口にしていたが、この日も自信を深めた。

後半にもドリブルで鋭く切れ込んでレイアップシュートを決めるなど、着々と得点を重ねた。

22日ナゲッツ戦では18得点、9リバウンド。続く25日クリッパーズ戦では15得点、10リバウンドと存在感を示していた。この日も攻守にわたって堂々とプレー。エースのビールらが不在のなかで新しい軸として、チームを逆転プレーオフ進出に導こうと意気込んでいる。