YBCルヴァンカップ決勝(27日、埼玉スタジアム)の前日練習が26日、埼玉スタジアムで行われ、横浜F・マリノスのFW仲川輝人(26)が左側頭部を青、白、赤のトリコロールカラーに染めて登場した。

トリコロールカラーは港町などをイメージした横浜のチームカラーでもある。染め直したトレードマークの金髪に3色の鮮やかな差し色を入れて現れた仲川は「一昨日やりました。3時間ぐらいかかった。気合入ってます」とニヤリ。「ワクワクの方が大きい」と語る湘南ベルマーレとの決勝へむけ「個人としてもマリノスとしても非常に重要なタイトル。クラブとしてもここしばらくタイトルをとれてないですし、今年からスタイルも変わって、タイトルがとれるまであと1歩なので、必ずとりたい」と力を込めた。

トリコロールカラーを入れたヘアスタイルはチームメートには「やってみようかなぐらいには言っていた」と“予告”していたと明かした。それでも実物を目の当たりにした仲間からは「本当にやったの」と驚かれたといい「自分が目立つことも大事ですが、チームのために何をすべきかということを整理しながら試合に臨みたい。得点に絡むことが一番わかりやすい結果だと思う」と気を引き締めていた。

湘南ベルマーレとの神奈川ダービーとなったルヴァンカップ決勝は、27日午後1時5分キックオフ予定。