前日7日に14歳の誕生日を迎えたばかりの瀬川穂乃(仙台FSC)が、SP6位からフリー2位の好演で総合3位に。ジュニアデビュー2戦目で表彰台に立った。

SP46.63

フリー96.98

合計143.61

1 3回転ルッツ(エッジエラー)-2回転トーループ

2 ダブルアクセル(2回転半)-3回転トーループ

3 3回転フリップ

4 3回転ルッツ

5 3回転トーループ-2回転トーループ-2回転ループ

6 3回転サルコー

7 2回転半

「表彰台は想像してなかったので、驚きの気持ちでいっぱいです。(SPから)挽回というよりは、自分のやれることを精いっぱいやろうと思っていました」

「(ジュニアデビュー2戦目で)まだ慣れない。体力的にも、きついですね。ノービス時代は1曲、フリーを踊れば終わりだったので。緊張が慣れないです」

「(ノービス時代との違いは)ジャンプはもちろんですが、ほかの選手と比べると、スケーティングの質がすごく低い。踏むのが弱くなる部分を練習していきたい。スケーティングをメインに頑張ります」

「(全日本ジュニアの目標順位は)10位以内を目指して頑張ります。ふふふ」

「スケートを始めたのは5歳の時で、短期教室に母に連れていってもらって、すごく楽しかったから。憧れの選手は宮原知子選手です。すべてが完璧で乱れのない演技。1日1日、積み重ねているところも見習いたい」