HKT48の指原莉乃(22)が24日深夜、日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演。自身について「男好きでやらしてもらっています」と発言し、「しょーもないおじさんの方が好き」と意外な好みを明かした。

 この日の放送は指原が「今、気になっている女たち」と題し、自身が注目している女性をキャスティング。その中に、自身のものまねをしている女性お笑い芸人の本日は晴天なり(32)が登場した。 

 バイセクシャルであることをカミングアウトした本日は晴天なりの発言を受け、司会のお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基(40)から「指原はどっちが好きなの?」と質問された指原は「男が好きですよ」と即答。スタジオが爆笑に包まれる中、指原は「バリバリ男が・・・誤解がでるかもしれませんが・・・男が大好きです」とキッパリ断言した。

 さらに、指原は「男好きでやらしてもらっています」と、過去に男性とのスキャンダルでAKB48から現在のHKT48に移籍したことを逆手に取ったかのような発言も。

 また、ゲストのダメ男好きについて、指原は「私もですが、ダメ男好きは根本的には直らない」と持論を展開。「しょーもないおじさんの方が好きかもしれない」と意外な男性の好みを明かした。その一方では、「サッカー選手に(ゴールを決めた時、自分に向けて)指輪にキスされたい」とか、「ギターのピックを投げられたい」など、“お姫様あつかい”をされたい希望も口にした。