俳優小泉孝太郎(37)とモデル河北麻友子(24)が30日、都内で開催されたライスグラノーラ新製品発表会に出席した。

 朝食の話になると小泉は「僕は行きつけのバーに弁当箱があって、そこが用意してくれる」と特別な朝食事情を明かした。また、「最近周りから『孝太郎は結婚に向いていない。あきらめろ』とよく言われます。どこかの会見で2020年の東京五輪までに結婚すると言いましたが、今回撤回します。東京の次の2024年五輪までにします」と”結婚撤回宣言”が飛び出した。

 イベントでは「ライスグラノーラを誰に渡したいか」という質問に答えるシーンもあったが、小泉は「家族」、河北は「てっちゃん」と回答。「てっちゃん」は出川哲朗だが、「てっちゃん」にはハートマークもかかれていた。「ちょっとふっくらしているじゃないですか。50歳のおじさんなので、食事をちゃんとしてほしい」と笑顔で話した。この後報道陣から出川の魅力を突っ込まれると「えっ、何で私が出川さんの魅力を言うんですか。意味が分かんない! 裏表がないので、わかりやすくて、扱いやすい人です。恋愛感情? ラブラブですけど、一切ありません」と笑顔でキッパリ否定した。

 ライスグラノーラはお米を中心とした食の総合メーカー「むらせ」が、お米の消費アップの提案として開発。「国産米100%」「やさしい食感」「低グルテン」という3つのこだわりと、「きなこ味」「メープル味」「和風だし味」と3種類のバリエーションを用意しており、7月1日より発売される。