NHK紅白歌合戦に4年連続出場中の人気エアバンド「ゴールデンボンバー」のベースギター歌広場淳(30)が22日、ブログを更新し、先月結婚したことを発表した。この日、日刊スポーツの報道で、同い年の一般女性と結婚したことが明らかになっていた。

 「2016年6月に入籍いたしました」と報告。朝からネット上では祝福コメントが多かったが、女性ファンも多いビジュアル系バンドという一面もふまえ「皆様をお騒がせしたことを反省すると共に、応援してくださっているファンの皆様のお気持ちに報いるためにも、いま一度自分自身を見つめ直し、ステージに全力を注ぐことをあらためて決意しています」と控えめにつづった。「本名の高山淳としても、この結婚を機に人間としてひと回りもふた回りも成長し、それを歌広場淳という形で皆様にお見せすることを必ず約束します」と誓った。

 関係者によると、女性との出会いは8年前で、約2年前に真剣交際に発展。既に同居中で女性は妊娠していない。挙式や披露宴の予定などは未定だ。バンドメンバーによると女性は「こけし似」という。同バンドは今日23日に全国ツアー青森公演を開催。ステージ上でファンへ直接結婚報告する予定という。歌広場はメンバーとともに22日中に現地入りしており、ステージに備えているという。