吉本新喜劇座長のすっちー(44)と末成由美(69)が9日、大阪市の道頓堀で開催された「水都大阪フェス2016」のセレモニーに応援隊として参加した。
イタリアのスポーツカー「フェラーリ」7台を載せた船団が大阪市内の川を水上パレードし、道頓堀の戎橋に停泊後、船上でセレモニーが開催された。台船5隻にF1カーを含む7台が載り、道頓堀川に浮かぶ壮観な景色に、すち子にふんしたすっちーは「まさかフェラーリの前でしゃべることになるとは思わなかったわ」とあいさつ。「あめちゃん持ってきたで~」と、観衆に投げるパフォーマンスを披露した。末成は「ごめんやして、おくれやしてごめんやっしゃ」のギャグで笑いを誘った。
イベントは「水都大阪」の魅力発信に向け、府などが8~10日に行うキャンペーン「水辺のにぎわい3Days!」の一環として開催された。



