お笑いコンビのブラックマヨネーズ、お笑いトリオのパンサーが21日、都内で行われたイオンモール「イオンブラックフライデー衝撃の3日間」商品発表会見に出席し、20日に東京・恵比寿で行われたお笑いコンビ・極楽とんぼの単独ライブで、吉本興業への復帰が発表された山本圭壱(48)を歓迎した。

 ブラックマヨネーズの小杉竜一(43)は「こんなにもテレビの情報で知るんやってくらいニュースで知りました。面識がないのでまずはあいさつから」と話し、相方の吉田敬(43)も「僕ら的には今まで絡みないので…」と話した。それでもパンサーを含む全員が「うれしいこと」と話し、小杉が「おめでとうございます、ヒーハー!」と祝福した。

 一方で来月にせまったクリスマスに話題がおよぶと、パンサーの尾形貴弘(39)が去年のクリスマスについて「前の彼女と別れてたんですけど、別れた原因は僕が悪かったので、前の彼女のお父さんとお母さんがきて、怒られた」と明かした。突然の告白に戸惑う周囲に「今年はいいクリスマスにするということです!」と宣言した。現在は新しい彼女と順調だといい「今年はイタリアンを食べに行こうと思っています。ゴールインの予定はありますよ。もちろんそこを目指して歩んでいる状態です」。

 尾形はこの日、持ちネタである「センキュー」に代わり、イオンへの感謝の気持ちを込めた新ネタ「ありがとうございます!」も披露し、周囲から「せめてブラックフライデーにかけろよ」と総ツッコミを受けていた。

 イオンは全国140のイオンショッピングモールで25日から27日までの3日限定で高級ブランド商品や大型家電などを特別割引価格で販売する。