爆笑問題の太田光(51)が、一部週刊誌に不倫疑惑を報じられたテレビ朝日の田中萌アナウンサー(25)をイジって笑いを誘った。

 田中アナは昨年12月8日発売の「週刊文春」で、情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)で共演していた加藤泰平アナウンサー(33)との不倫交際疑惑を報じられて以来、番組出演自粛中だったが、24日の同局系バラエティー特番「バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語~」で復帰した。

 番組冒頭、“鬼教師”として司会を務める太田から「紹介したい新人の子がいるから。副担任」と紹介された田中アナは「副担任を務めます、田中萌です。よろしくお願いします」と挨拶。太田は「『たなかもえ』っつうとね、コイツの奥さんと同性同名なんです」と相方の田中裕二と結婚したタレントの山口もえを引き合いに出した。

 田中アナは田中に「大変、お騒がせしまして…」と不倫騒動を謝罪。田中は「お騒がせじゃないですよ、大丈夫です」と気遣ったが、太田はニヤニヤ。不倫騒動を直接イジることはしなかったが、「うれしそうな顔してんじゃねえぞ、尼神インター!」と尼神インターの渚に振って笑いを誘い、最後はゆりやんレトリィバァが田中アナに向けて「落ち着いて行きやー」と自身のネタでオチを付けた。