24日警視庁渋谷署に大麻取締法違反容疑(所持)で現行犯逮捕されたKAT-TUNの元メンバー田中聖(こうき)容疑者(31)は26日午前8時20分、同署から護送バスで送検された。スモークガラスのため表情などはうかがえなかった。

 同署によると、逮捕当時乗っていた車からは、使いかけのたばこの巻き紙が入った箱に加え、たばこの葉とフィルターが複数見つかった。「現在は巻きたばこを1日、10~20本ぐらい自分でブレンドしてつくって吸っています」と供述しているという。車内から見つかったのは乾燥大麻の花穂部分1つ。「車の中にあった大麻は自分のものではない」と否認しており同署は今後、尿検査を行う方針。

 田中容疑者を乗せたバスは午後6時40分、同署に戻った。上腕部のタトゥーを露出したTシャツ姿でうなだれていた。

 26日午後、警視庁が都内の田中容疑者の自宅を家宅捜索した。捜査員6人と同容疑者の親族とみられる女性がマンションに入った。約1時間20分後、段ボール2個分の押収物が運び出された。さらに、同居しているとみられる女性も自宅から姿を見せた。サングラスとマスクを着けて、帽子をかぶっており表情はうかがえなかったが、捜査員とともに捜査車両に乗り込んだ。任意同行したとみられる。