タレント薬丸裕英(48)が31日、都内で、この日スタートした司会を務めるテレビ東京系生活情報番組「なないろ日和!」(月~木曜午前9時28分)のPR会見を共演の香坂みゆきと行った。

 96年から今月28日までTBS系「はなまるマーケット」に出演していた薬丸は「17年半、8時30分にスタートするという体内時計ができている。この番組は9時28分開始。1時間遅いので、ものすごく得した気分。今日も習慣で赤坂を回って来てしまいました。いつものように豊川稲荷をお参りしてきました」などと語った。TBSからテレビ東京で司会を務めることに「ありがたい。雑誌に節操がないと書かれていますが、仕事をするのは当たり前。サラリーマン生活をしたことはないですが、人事異動的感覚」と語った。

 4月3日からはフジテレビ系情報バラエティー「バイキング」(月~金曜午前11時55分)の木曜レギュラーも務める。午前11時13分に終わる「なないろ日和!」の後、テレビ東京からフジテレビまでの移動は時間的に厳しい。薬丸は「アイドルに戻る気分。新鮮でうれしい。デビューした年にレコード大賞の最優秀新人賞を受賞し、NHKの紅白歌合戦に出るのに、時間のない中、車で移動した。先導されながら。多分、フジテレビは先導してくれませんが、そういう感覚に似ている。正味40分くらい。バラエティーなので遅刻したら、それを楽しめる演出もあるかな。正直、1回目は渋滞してろと思っています」と語った。