人気下着ブランドVICTORIA’S

 SECRET[ヴィクトリアズ・シークレット]のモデルであるエリン・ヘザートンが、モデルになったことについて語った。

 多くの女性のあこがれである25歳のエリンはマイアミの「Ocean

 Drive」誌に、「私は完璧ではないわ」と語り、「私はただこの体に生まれただけなのよ」と話している。

 15歳の時にすでに5フィート11インチ(約180センチメートル)の長身だったエリンは、友人とフロリダ州のマイアミにある大学のキャンパスツアーに行った時にスカウトされたそうで、当時のことについて、「ある男性がタクシーから飛び降りて、私にどのエージェントで働いているか聞いてきたわ。その人はアバクロンビー&フィッチのスカウトをしている人だったの。怖かったわ。私はモデルじゃなかったし、一緒にいた友達にはモデルになるように言わなかったから、恥ずかしかったの」。

 「でも、お母さんが彼と連絡をとっていたわ。それで、高校のジュニアイヤーのあとで、私たちは荷物を詰めて、ニューヨークに行ったの。お母さんは2日後に帰ったわ。私はエージェントと契約をしたから」と話している。

 さらに、「私は美しい人間よ。それはモデルの仕事があるからってわけではないわ。良いショットもあれば、悪いショットもある。キャラクターを演じているだけよ。人生において、大切に思っている人トップ5を考えてみると、写真やアングルによってその人がきれいに見えるかどうかなんて、きっとどうでもいいことだと思うわ」と語っている。

 過去に俳優のレオナルド・ディカプリオと交際し、私生活でも注目されることについては、「良い気分ではないわ」「モデルはファンタジーよ。気にしないわ。でも、私生活までそれってなると、やけどをしてしまうわね。でも、それも仕事の1つよ。内の強さを見つける手助けをしてくれたわ」と明かしている。

 エリンは自分は完璧でないと感じていても、自信を持っているようである。美しい人々に囲まれているからこそ、内面の美しさや強さの大切さをあらためて実感しているに違いない。【ハリウッドニュース編集部】