プロフィギュアスケーターでスポーツコメンテーターの浅田舞が6日深夜放送のバラエティー番組「極バラ『好きか嫌いか言う時間』」(TBS系)に出演し、肉食男子を歓迎した。

 浅田は「肉食女子」について問われると「アスリートは基本的に肉食女子じゃないとやっていけない」といい、「男性のアスリートよりも女性のアスリートの方が男らしくて強い方が多い」とコメントした。

 この発言に、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が「男ってその日だけの関係がありだったりするんですが、(男らしいという)女性アスリートもそうですか?」と質問。浅田は「全然かみ合わなかったです」と苦笑いでやり過ごそうとしたが、吉田は「わかるでしょ。大体」と一歩も引かない姿勢を見せた。

 再び吉田から「体だけの関係はOKですか?」と聞かれ、浅田は「OKとは言っていません」と否定したが、吉田に「じゃあ矛盾しますよ」と女性アスリートが男性より男らしいという持論を攻め立てられタジタジになる一幕も。

 また、浅田は「初デートでゴールを狙う男性」について問われると、「肉食男子が少ないと言われていて、草食男子が多いと言われる中、初めからグイグイとこられる男性は嫌いじゃないです」と、肉食男子に好意を示した。