自宅や事務所マンションの家賃滞納問題や、マインドコントロール騒動にあるオセロ中島知子(40)が、自称霊能者の女性と同居していた東京・渋谷の自宅マンションを出て、国内で療養中だという。今後は所属事務所の松竹芸能が間に入り、騒動を収束させる方向だ。

 相方のオセロ松嶋尚美(40)が5日夜、ブログを更新し、「オセロは続けたい」とコンビ存続を願った。

 マスコミ各社に送られたものと同様の中島に関するファクスの写真をアップ。「早く会いに行って、いろいろ話したいけど、まだ慎重に行動した方がよいから、みっちょん(中島)の家族かマネジャーのGOサインを待つつもりです」と事態が落ち着くまで、静観の構えを示した。これまで中島の件について、コメントを控えてきた理由を「家族に作戦があったことは教えてもらっていたので、邪魔したくなかった。あとは、私が騒いだら、相方と一緒に仕事しにくくなるな~って」とつづり、コンビ存続前提の行動だったとした。

 また、中島との不仲説についても言及。「正直、いつのころからか、しゃべらなくなりました。女同士によくあるやっかいな関係…ぐらいに思っていました。(中略)原因なんかないです」などと説明。「私を避けるようにコントロールされてたのなら口惜しい!

 私も相方を無視したし。マインドコントロールにまんまと私も引っかかった気分!!!

 あー、ムカつく!!

 そうと分かったら、ちゃんと話し合いたい!」と訴えた。