日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. サッカー
  2. ニュース

サッカーニュースのRSS

山形3連勝!ボムヨンら新布陣で躍動

練習試合山形対柏 1本目、相手と激しく競り合う山形MFボムヨン(左)
練習試合山形対柏 1本目、相手と激しく競り合う山形MFボムヨン(左)

 山形は18日、柏市内で行われた柏との練習試合(45分×2本)を2-0で制し、キャンプ対外試合3連勝とした。

 1本目の16分、右WBで出場したMFキム・ボムヨン(24)のパスをMFディエゴ(30)が決めて先制。28分にはFW林陵平(28)が左足ボレーシュートをたたき込んでリードを広げた。

 昨季途中から左WBでブレークしたボムヨンは、再三のクロスでチャンスを演出。「右も左もできたほうが幅が広がる。アシストという結果は出たけれど満足せず、両方とも極めていきたい」と気を引き締めた。

 メンバーを大幅に入れ替えた2本目は得点こそ奪えなかったが、3バックの中央で起用されたDF西河翔吾(31)を中心に無失点。柏が前日17日のACLプレーオフに出場していない控え中心のメンバーだったとはいえ、90分間で被シュート2本に抑えた。

 石崎信弘監督(56)は「ニシ(西河)は初めて真ん中をやったが、うまくできていた。今後もいろいろな組み合わせを試していく」と収穫を口にした。

 [2015年2月18日20時24分]








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞