日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. サッカー
  2. ニュース

サッカーニュースのRSS

名古屋西野監督「言い訳無用」宣言

壇上であいさつする西野朗監督(中央)(撮影・上田博志)
壇上であいさつする西野朗監督(中央)(撮影・上田博志)

 名古屋・西野朗監督(59)が18日、名古屋市内のホテルで行われた「名古屋グランパスキックオフ2015=パートナー・後援会の集い」に参加し「言い訳無用」のシーズンを宣言した。

 「今年はタイに続き、20年ぶりの沖縄と、いいキャンプを2つもやらさせてもらいました。今年はクラブハウスの改装、新しいスタジアムの建設の話なども少し聞いています。選手らのモチベーションも上がり、なんの言い訳もできない」と決意の気持ちを口にした。「全員が強い覚悟を持って、昨年の雪辱を果たしたい」と昨季10位からの飛躍を誓った。

 パーティーは監督、スタッフ、選手ら全員が参加して行われた。1200人集まったオフィシャルパートナーや後援会関係者らと親交を深め、サインや記念撮影に応じるなど大いに盛り上がった。

 今季が主将2年目となるDF田中マルクス闘莉王(33)も「2010年の優勝を、最初で最後にしたくない。(ホームで勝利が少なかった)去年の失敗を繰り返さないように、優勝争いに絡み、グランパスを愛してますと胸を張って言えるように、みんなで頑張っていきたい」と決意表明した。

 [2015年2月18日21時3分]








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞