日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. サッカー
  2. ニュース

サッカーニュースのRSS

隼磨と田口「開幕楽しみ」師弟対決

開幕戦の相手同士で握手する名古屋MF田口(左)と松本DF田中(撮影・野上伸悟)
開幕戦の相手同士で握手する名古屋MF田口(左)と松本DF田中(撮影・野上伸悟)

 Jリーグは19日、東京都内で今季の開幕を前にJ1~J3の全クラブが参加した合同会見「Jリーグ・プレスカンファレンス」を開いた。

 松本DF田中隼磨(32)の開幕戦は、名古屋MF田口泰士(23)との“師弟対決”になる。田口と握手を交わし「こうやって、お互いチームの代表として会えてうれしい。開幕が楽しみ」と笑顔で話した。昨年、日本代表にも初招集された田口の姿に刺激を受けており「泰士はポテンシャルが高い。代表に定着しないといけない選手。年齢ではなく、僕もまだ代表を目指していきたい」と目標を掲げた。

 2人は、名古屋での同期入団。09年に田中は横浜から移籍、田口は高卒ルーキーとして入った。新人当時、ミスをして落ち込む田口に、アドバイスをくれたのが田中だった。5年間ともにプレー。昨年、移籍した田中の試合を見るため、田口は松本を訪れたほどの仲良しだ。「隼磨さんに育ててもらったので、成長した姿をピッチで見せたい」と意気込んだ。

 [2015年2月20日7時13分 紙面から]








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞