日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. サッカー
  2. ニュース

サッカーニュースのRSS

松本鉄戸、後半ロスタイム左足で決勝弾

後半ロスタイム、松本DF鉄戸(中央)は決勝ゴールを決め喜ぶ(撮影・柴田隆二)
後半ロスタイム、松本DF鉄戸(中央)は決勝ゴールを決め喜ぶ(撮影・柴田隆二)

 松本は21日、日産スタジアムで、横浜とプレシーズンマッチ「AED(自動体外式除細動器)普及マッチ」を行い、1-0で勝利した。

 後半ロスタイム、4人目の交代枠で途中出場したFW鉄戸裕史(32)が、相手DFのこぼれ球に反応して、左足で決勝弾を決めた。「後半は、強みを出せたと思う。厳しい時間帯にフレッシュな自分が入ったので、結果を残したかった。まずは先発の11人がいいプレーをして、最後ポロっと点がとれた」と笑顔で話した。

 キャンプで取り組んできた守備では、体を張って無得点に抑えた。反町康治監督も「大原則はできていたことは、まず良かった。J1を見据えると守備が大事になる。時間をかけてやってきて、選手もできるようになってきた」と手応えをつかんでいた。

 反町監督は、試合後の会見冒頭で「ボンジュール(こんにちは)」とフランス語であいさつ。最後には「メルシーボクー(ありがとう)」と、横浜のフランス人監督モンバエルツ氏を意識していた。

 [2015年2月21日22時50分]








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞