鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

不要不急の外出自粛で「おうち時間」が多い最近ですが、YouTubeのファイターズ公式チャンネルは定期的に更新されています。私の「おうち時間」の1つの楽しみになっています!

手洗い動画「Wash Your Hands」がオススメです。栗山監督や選手のみなさんが、踊りながら、楽しく正しい手の洗い方を教えてくれます。試合の時とは違ったみなさんの笑顔に、こちらまで和かな気分になります。みなさんもたくさん見て、しっかり手洗いしましょう!

そして、各球団とコラボしている「FUNスニーカー」。ファイターズのスニーカーには「ふぁ」と書かれているんですが、私もGETしました(笑い)。

早く球場に履いて行きたいな! みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。【藤江れいな】

◆藤江(ふじえ)れいな 1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティー。