阪神中野拓夢内野手が、新たな球団の顔を目指す。

甲子園球場で23年の新作グッズ内覧会を行い、「推し活」グッズなど、自身の商品も多数ラインアップ。中野が憧れる球団OBの鳥谷氏は、現役時代グッズ1位の常連だった。中野は昨年のグッズ売り上げで(1)佐藤輝(2)近本(3)大山(4)糸井(引退グッズ含む)に次ぐ5位。「それはもちろん取れるなら取りたいです」と売り上げ1位奪取に意欲を見せた。「自分のグッズをどんどん出していけたらいいかなと思います」と種類も増やすつもりだ。ライバルは同期入団の佐藤輝になりそうだが「輝に限らず梅野さん、近本さんとかかっこいい人がいるので、負けないようにたくさんグッズを売っていきたい」と燃える。

1年目に盗塁王になり、昨季はベストナインに輝いた。今季はさらなる活躍でトップに駆け上がり、チームの新しい顔になる。

○…熊谷は「4拍子そろった男」を目指す? グッズ内覧会に参加したイケメンは「走攻守顔の4拍子!」のフレーズがプリントされたグッズに「恥ずかしいです…」と苦笑い。それでも「球場に来てくれたお客さんで、僕のファンがいたら頑張れる源になりますし、うれしく思います。より一層、頑張らないとなっていう気持ちになる」と歓迎。今季は「少しでも多くスタメン出場したい」と、ファンの応援も励みに定位置奪取を誓った。