阪神ドラフト1位下村海翔投手(21=青学大)ら新入団選手が7日、兵庫・西宮市鳴尾浜の選手寮「虎風荘」に入寮した。一足早く入寮していたドラフト2位椎葉剛投手(21=四国IL・徳島)、育成ドラフト1位松原快投手(24=日本海L・富山)に加え、昨秋ドラフトでの新入団全8選手が入寮となった。

 

各選手のコメントは以下の通り

 

▽ドラフト1位下村海翔投手(21=青学大)

「入寮日が決まってから、この日を逆算して自分なりに練習をやってきた。いよいよだなという気持ちが強いです」

 

▽ドラフト2位椎葉剛投手(21=四国IL・徳島)

「やっと始まるんだなと思っています」

 

▽ドラフト3位山田脩也内野手(18=仙台育英)

「プロの世界にようやく入るので。強い気持ちを持って、これから頑張ろうという風に思っています」

 

▽ドラフト4位百崎蒼生内野手(18=東海大熊本星翔)

「ちょっと前から楽しみにしていたので。部屋を、いろいろこうしてみようかと考えていました」

 

▽ドラフト5位石黒佑弥投手(22=JR西日本)

「(部屋は)広くて使いやすいなと感じました。社会人の時も寮だったので、(寮生活は)慣れている方かなと思います」

 

▽ドラフト6位津田淳哉投手(22=大経大)

「いよいよ始まるんだなと思っています。(部屋の印象は)広いのでゆったりできそうです」

 

▽育成ドラフト1位松原快投手(24=日本海L・富山)

「一回入寮してるので、ワクワクは半減したんですけど。ここからまた頑張ろうかなという気にはなりました」

 

▽育成ドラフト2位福島圭音外野手(22=白鴎大)

「気持ちが引き締まったというか、やっときたんだなという気持ちです」

 

【関連記事】阪神ニュース一覧