楽天は西武との開幕戦(楽天モバイルパーク)を2日後に控えた27日、JR仙台駅で出陣式を行った。今江敏晃監督(40)、選手会長の田中和基外野手(29)ら選手、スタッフ約40人が参加。約1000人が来場した。

今江監督は「今年は球団創設20周年という記念すべき年になります。これまでファンの皆さんとともに、この地域の皆さんに支えていただき、ここまで歩んできたこの歴史とともに、今シーズンを盛り上げていけるようにチーム一丸となって戦ってまいります」などとあいさつした。

また、仙台駅西口が開幕戦仕様の装飾になっていることにも触れ「映えスポットにもなっております」と紹介。さらには「選手はたくさんイケメンもいますし、コーチ陣の中にもイケメンはたくさんいます。ぜひSNSなどでたくさん出していただいて、楽天イーグルスのファンを1人でも多く作っていただけたらと思います」とアピールを忘れなかった。

いよいよ長く険しいシーズンが始まる。「今こうして門出を迎えてワクワクはしているんですけども、かなり厳しい戦いになると思います。そういう時に皆さんの声援というものは本当に選手の力になります。ぜひとも皆さん、ご声援の方、よろしくお願いします」と締めくくった。

【関連記事】楽天ニュース一覧